看研かあさん

看護研究で悩んでいる人、英語で悩んでいる人、留学先で頑張っている人を応援するブログです

メルボルンの美味しいお店 パスタ

就活・論文投稿・お仕事などなどバタバタ、バタバタしておりました、なすこんにゃくです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

なすこんにゃくはパソコンに向かいすぎて、運動不足&首と肩の調子が悪くて大変でした。そしてブログ放置・・・

 

こういった、欝々とした気分を晴らすためには、外に出る!美味しいものを食べる!が楽しみのなすこんにゃくですが、お金がない~

 

しかし朗報が!!

 

メルボルン市が地域活性化の為、4日間限定で外食&テイクアウト(カフェも含む)で50ドル以上支払った場合は30%還元することになったんです!!!

 

そこで、行ってきましたよ。
飲茶に☆

カートで出てくるし、出来立てで美味しかったのですが、飲茶の話はまた次回に♫

 

今回は、パスタです☆

外食する予定はなかったのですが、出先で子どもがグズグズいい始め、帰ってお昼の準備する時間もないなあ~ということで、急遽外食ランチ決定。

なすこんにゃくは前世がイタリア人じゃないか?って言うくらいパスタが好きなんですが、美味しいパスタ屋さん見つけました~!

 

その名も” Papa Ginos”

www.papaginos.com.au

 

メルボルン市街のライゴン ストリート(Lygon street)にあるんですが、このライゴン ストリート辺りはイタリア系の人達が多く住んでいるみたいなんです。

近くの公立小学校はイタリア語を必須科目の第二言語として教えているのもあり、「このライゴン ストリートにあるイタリアンレストランは美味しいんじゃないか?!」とずっと気になっていたんです。

 

そこでたまたま入った、このお店。

年配のおじさん達がピザやパスタを作っている=ベテランさん?!

 

その期待を裏切りませんでした!

 

頼んだものは、ボンゴレ(Vongole)とマリナーラ(Marinara)、どれも魚介です。

 

オーストラリアに住んでいると、シーフードは高価でなかなか食べられないので、迷わず魚介にしました。

 

そして、パスタ麺も選べる!!

ボンゴレはフェタチーニ(Fettuccine)、マリナーラはお勧めでスパゲティにしました。

 

f:id:Takemasuo:20211120220439j:plain

手前がマリナーラ 奥がボンゴレ(食べかけですみません)

 

どれも、唸るほど美味しかったのですが、サイゼリアのボンゴレを食べて育ったなすこんにゃくにとっては、少しオイリーでした。

パートナーはサービスで出されたフランスパンにソースをつけて食べてました。しかし、あさりの量がすごい!!食べやすいように殻はほとんど取られていました。

 

マリナーラはパートナーと共に認める、NO1パスタです! 

気づいたらどのテーブルもこれを頼んでました(笑)

 

麺は自家製なのかなあ~?もちもちしていて、本当に美味しかった。

思わず、おじさんに美味しかったです!と伝えたら、照れながら「we are trying~」なんて、言ってました。

店員さんも優しくて、いい気分転換になりました。

また、行きたいなあ~

 

来年にはだいぶ海外旅行が行きやすくなるそうですが、メルボルンにいらした時にはぜひご参考にどうぞ☆