看研かあさん

看護研究で悩んでいる人、英語で悩んでいる人、留学先で頑張っている人を応援するブログです

今年の振り返り

だいぶご無沙汰しております、なすこんにゃくです。ブログを最後に書いたのが200日前ということで、ビビってます笑

 

現在は日本に里帰りです🎵

ちょこっと研究のお手伝いもしております。面白いですね~そういう視点もあるのか、と知見が広がります‼️

さて、今年は査読ありの海外ジャーナルに投稿し、無事にaccept されまして、来年は現在お手伝いさせていただいている研究の学会発表も勧められまして、いつものごとくバタバタしております。

 

オーストラリアの病院勤務と研究補助のお仕事は現在、お休み中なのですが、来年も引き続き携われるように連絡をとっていきたいと思います。

 

いや、しかし3年ぶりの里帰りはいいですね~💫お金が湯水のように消えていきます笑

ご飯も美味しいし、お風呂も最高だし🎵

 

円安だからいいじゃないって言われますが、あれはアメリカドル💰️です。

オーストラリアドルは常に円高です。1ドル100円ぐらいになってくれるとありがたいんですが。。

 

皆様の1年はどうでしたか?

モチベーションを上げるために良かったことをあげましたが、最悪なこともたくさんありました。。それはまた次回 ‼️