看研かあさん

看護研究で悩んでいる人、英語で悩んでいる人、留学先で頑張っている人を応援するブログです

オーストラリアの抗生剤に負けた日

みなさまいかがお過ごしでしょうか?なすこんにゃくです。

 

なすこんにゃくは、ここんところ調子を崩しまして、ダウンしておりました・・・。

 

日にちが経てば元気になるだろうと思っていたんですが、結局GPにかかり(クリニック)、抗生剤を処方されました。

 

んが、この抗生剤が強いのかなんなのか、バンバン副作用が出まして、下痢→吐気→下痢・・腹痛・・・

 

と、死んでおりました・・。

 

出された抗生剤は病棟でよく使われているものなので、「はーいはーい知ってますよ」と言うノリで服用してたんですが・・・どうした私・・・

日本で処方される抗生剤は整腸剤なしでも全然平気なんですが、年なのかなあ・・なんて、考えられないほど差し込む腹痛

 

オーストラリアでは処方箋なしで買える整腸剤(プロバイオティクス)を買ってきてもらって飲むけれど、やっぱり下痢。

 

納豆菌は腸の働きをよくすると聞いていたので、食べたら納豆菌が悪いものをこれでもかというほどすべてを排除したいらしく、大変な目に遭った・・

 

お座りしかできない赤子はなすこんにゃくがトイレにこもっている時も大人しく一人遊びをしていてくれていた。念のためにテレビもつけておいたので、しばらくは大丈夫だろうと思っていた・・・ら、

 

赤子泣く

 

どうやらバランスを崩して横になってしまったらしい(予測)

「ここよ~大丈夫よ~と」、必死な思いで声をかける

 

しばらく泣いていたが静かになり、「どうした?どうした?」と不安になって、おなかの痛みが落ち着いた所で這うようにリビングに行くと、横になりながらテレビを見て笑っていた

 

エルモすごいな・・

セサミストリートって素晴らしいテレビ番組だなとしみじみ感動。

 

これではいけないと、正露丸を一錠飲む→落ち着く・・・

「正露丸って素晴らしい!!でも、いいのか?!抗生物質の副作用を正露丸に頼って・・」っていう思考がグルグル回る・・・

 

「強いのか?!この抗生剤?!」と辞書で調べると、弱いとのこと・・・。

 

抗生剤のおかげで調子が悪くなってきたので、自己中止→回復!!

 

という怒涛の日々を過ごしていました。

 

健康って本当に大事です。

元気があれば何でもできる!

 

皆様もぜひご自愛ください。