看研かあさん

看護研究で悩んでいる人、英語で悩んでいる人、留学先で頑張っている人を応援するブログです

メルボルンの海

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
こんばんは、なすこんにゃくです。

 

先日は、勤め始めた病院で身体的&精神的に病んだと書きましたが、すこーしずつですが慣れてきました。。

 

胃腸にくるんです。。なすこんにゃく。

 

ということで、休みの日は気晴らしに⭐近場の海に頻繁に出掛けていました。
 
 

 

2月にもなると朝晩は冷え込み、南極からの波が来るので水が冷たいのですが、それでも海に入っている人も見られました。

自分の子供達も、波と戯れていました☆

 

メルボルンの夏場は日没が夜の9時になるので、夕方からハンバーガーとポテトを片手に海に行き、眺めながら食べていたりしました。

このように過ごしている人も結構いて、子どもたちも大喜び+非日常的で結構楽しかったです。

 

シーグラスも見つけました!!

 

f:id:Takemasuo:20220221215909j:plain

 

よく見ると結構落ちていて、集めたはいいものの、さてどうするかなあ。。

 

なすこんにゃくは、今までブリスベンに住んでいたのですが、ゴールドコーストの海に比べてメルボルンの海は波が穏やかだけれども冷たい!!といったところでしょうか。

 

日差しも強いので、夏場の海は夕方からお弁当などを持ってお出かけするのがおすすめです。

 

それでは、読んでくださってありがとうございます。