看研かあさん

看護研究で悩んでいる人、英語で悩んでいる人、留学先で頑張っている人を応援するブログです

コストコでのお買い得商品(オーストラリア)

風邪かと思っていたら、どうやら花粉症疑惑が浮上している、なすこんにゃくです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日はなすこんにゃくが思ふ、お買い得コストコ商品です。

メルボルンにお住まいの方、参考になれば幸いです。

 

じゃがいもと玉ねぎはコストコで買うべし

じゃがいも玉ねぎは近場の八百屋さんでも大容量でなら、そこそこ安く買えます。

けれども、クオリティーでがっかりしたんです・・・。

コストコのは値段も安いし、クオリティーもいいのでお勧めです。

 

お弁当に入れるものはお買い得に揃えられる☆

オーストラリアデイケア(保育園・託児所的なもの)以外お弁当です。

 

幼稚園から小学校、中学校、高校、大学、すべてお弁当です!!!

 

購買もありますが、ピザ・フライドポテト・チキンナゲット・・・ぐらいしか売っておりません。

 

しかも、小学校ではランチタイムの他にスナックタイム・ブレインフードタイムというものがあり、やはり何かしら持っていかないといけないのです。

 

コストコは大容量で売っているので、ちょこちょこ買い足す必要もなく、よく利用しています。こないだは、小さいキッシュが試食でとても美味しく、60個入だったので、お弁当用に購入しました!

 

卵の入荷は火曜日と木曜日

コストコの卵がすごく人気なのですが、入荷日は火曜日と木曜日です。

ケージエッグといって、ニワトリさんがケージの中で産んだ卵なので、そんなに人気じゃ無かろうに・・と思っていたんですが、飛ぶように売れています。

そこでこないだ試しに買ったんですが、味も特に悪くなく、というか普通の卵できれいなので、お買い得でもあるので、納得がいきました

 

オーストラリアにはFree Range Eggといって、ケージに入っていないニワトリさんが産んだ卵も普通にスーパーで買えます。スーパーではどちらかといえばこっちの方が売れているような感覚です。

 

では、生で食べれるのか?!

 

こちらでは生で食べる習慣がないので、自己責任といった感じです。

卵の殻にニワトリさんの羽やう〇ちがついていることもありますからねえ・・・。

半熟で食べることの方が多い、なすこんにゃくですが、今の所大丈夫です。

 

ローストチキンは安い!!

ローストチキン(丸一匹)はスーパーで買えますが、コストコは本当に安いです。

皆様、チキン目当てに並んで待っていることが多いです。

それで、なすこんにゃくも買ってみました。

 

普通においしいし、手間暇を考えてみたら、自分でローストするよりお得です。

こちらでは、チキンをほぐしてタッパーに入れて、お昼のサンドイッチなどに挟んで食べることも多いです。残った骨はだしをとってチキンスープにしたり、そこにご飯を入れて雑炊にしたりすると美味しいです。

 

ひき肉もお買い得

豚ひき肉牛ひき肉があるんですが、豚の方がいろいろ使い道があるので、豚しか買ったことがありません。けれども、コストコの牛ひき肉はLeanといって、脂身がほとんどないんです。健康に良さそうなので、牛を買ってみたいんですけど、ハンバーグしか思い付かないんですよねえ・・。牛って。。

 

トイレットペーパーはコストコで買うべし

トイレットペーパー質が日本のコストコとは違うんですが、安いです。キッチンペーパーも安いです。これを最初にご紹介すべきだと思うほど安いですし、ほとんどの人が購入している様子です。

 

 

以上がなすこんにゃくが今の所感じるお買い得商品です。

下の写真がある日、コストコで購入したものたちです。

 

今回はMoorabbinに行ったんですが、やはりマフィンが美味しかったんです!!

↑↑の写真のように、バターマフィンを買ったんですが、やっぱりもっちりでした!!

卵とお砂糖の泡立て方などが違うのでしょうか?美味しかったです。

そして、ローストチキン↑↑も購入しました。右に見えるのは、豚ひき肉(約4キロ)です。

この時の卵は30個入りでした。

 

魚はバラマンディです。

フィレと魚一匹が売っているのですが、フィレの方が高いです。

お魚を捌ける方は羨ましい限りです。

ちなみに、オーストラリアの魚屋さんはだいたい1匹を無料でクリーニング(下処理)フィレなどに捌いてくれます

が、コストコはどうなんでしょう・・・もう、フィレとして隣に売っているので、丸一匹を無料で捌いてくれなさそうで、聞いたことがありません。。下処理はもちろんした状態で売られています。

 

これが人気のトイレットペーパーです。

コロナの時には売り切れたのでしょうか??

その時はコストコメンバーではなかったので、謎です。

 

以上、お読みいただきましてありがとうございました!