看研かあさん

看護研究で悩んでいる人、英語で悩んでいる人、留学先で頑張っている人を応援するブログです

欲しい!!コストコのクリスマス商品(メルボルン)

みなさま、こんちには❗なすこんにゃくです。

メルボルンはまた寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、2023年のコストコ クリスマス商品1部お知らせします(オーストラリア メルボルン)

 

結論

 

癒されます。

クリスマス商品って✨

けれども、クリスマスはオーストラリアではサマークリスマスになるわけで。。。

ちょっと違和感を感じるんですよね。日本で育ったなすこんにゃくとしては。

オージーはそんなことも気にせず、クリスマス商品にワクワクしています(^∇^)

 

では、商品の1部を見てみましょう❗

 

No1. 大きなミニー

 

パートナー曰く、ミッキーも別店舗で見かけたらしく、ミッキーの方がお値段が高めとのことでした。動きはしませんが、部分的に点灯してメロディーが流れます。

 

No2. ナッツクラッカー

 

ハロウィンの商品と共に登場していました。

部分的に点灯してメロディーが流れます。

 

NO3. ディズニー 機関車

 

メロディーが流れて、光って、癒されます。

 

No4. サンタ(右)とかわいいぬいぐるみ(左)

 

No5. クリスマスツリー

 

これは、日本でも見たことがある気がする。

 

No6. スノードーム

 

No7. イエス様に関する商品

こういった商品は日本では見かけなかった気がします。流石、海外の雰囲気を感じますね。

 

No8. ディズニーのクリスマスツリー

可愛いです。

 

No9. 時計

メロディーが流れて、光って、2階にいるサンタ(左)と子ども(右)が動きます!

下にある、プレゼントをのせた荷台も動くんです。

これは欲しい!!とってもお勧めですが、2万円弱します。か、かえない・・・

 

No.10 村

こちらもメロディーが流れて、光って、機関車が動きます。

癒される・・・。もちろん、2万円ほどいたします。

 

No.11 ディズニーの村

高いんだろうなーと思って値段も見ていませんでした。普通に可愛いです。

 

最近思ったのですが、結構ディズニー商品が衣類に限らず多い気がします。

 

いかがでしたでしょうか?

 

日本のコストコのクリスマス商品との違いがございましたでしょうか?

 

広いおうちに住んでいたら、コンプリートしたくなります。

 

ちなみに、オーストラリアではクリスマスの時期になるとほとんどのお家でツリーだけではなく、いろんなクリスマスの置物を飾ってお祝いします。

 

家の外装までクリスマス仕様にして、ある地域では住民や訪れた人たちが優勝者を決めるコンテストをするほど賑わいます。なすこんにゃくも昔、見に行ったことがありました。皆さん、すごーくお金をかけていて、テーマパークみたいなお家もありました。

 

コロナのパンデミックが収束したので、またこのようなコンテストが復帰するといいですね。

 

それでは☆